自分のペースと歩幅で行く

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
 どんなお正月を過ごされましたか。何となくこんな年にしたいなぁと思い描く方もおられると思います。

2023年の私のテーマは「こつこつやる」
どんな小さいことでもいいから「チャレンジ」を重ねること。

チャレンジというと自分の中でついつい大きなこと、ハードルの高いものというイメージがあったり、そういうものでなければチャレンジと言えるのか?なんて思ったりして気後れしがちだったんですが…自らの妄想と思い込みで首を締めて、動けなくなってたら本末転倒だしそれは一番嫌だな!と気づいたので。

たとえば
・知らないお店に入ってみる
・ちょっといい食材で手間暇かけて食事を作ってみる
・今までとテイストの違う服を買ってみる

どれも人によってはなんだ、そんなこと?と感じるものもあるでしょう。でも比較が必要だとしたら、それは周りの誰かじゃなく過去の自分との比較。
今までのパターンやルーティンに風穴を開けられるなら、どんなことでもいいよね!


大きな歩幅で進むこともあれば、小さく足あとを沢山重ねることも、どっちも進み方としてOK、両方使い分けられたらいいな。とこたつでゴロゴロしながら思うお正月でした(笑)

気楽に、そして積極的にこういう思考を実際に行動に移してみる一年にしたいです。今日もハッピー☆バランス♬


ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/


 ≪講座開催スケジュール≫


「OBO公式講座・京都」
2月4日(土)5日(日)
9:30~18:00ごろ
初日は10時開始。

脳には戦略があります!ストレス時の「脳のプロファイル」を調べることでバランス調整時に何が起きているかを知ることができます。「脳のプロファイル」は人それぞれ。自己理解と、相手を理解するために。

◎京都市今出川「心体脳バランス調整センター」
◎定員6名様  残席1
◎受講費 82,000円 再受講 53,000円
◎講師 安藤晶子
日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座です。
(公式テキスト オリジナル教材費込み)
※ブレインジム®︎101公式講座の修了者のみ

「筋反射で豊かになる講座ディープ 岡山」 
2月18日(土)19日(日)2日間
9:30~18:00ごろ

筋肉の状態は、顕在意識では認知できていない「潜在意識」の情報を代弁しています。日常や出来事から、気づきにつながるメッセージを知る方法、キネシオロジーの面白さを体験できる2日間。筋反射ディープインパクトの凝縮バージョンです。

◎岡山市伊福町「心体脳バランス調整センター」
◎定員7名様 残席3
◎受講費42,000円 再 25,000円 
◎講師 安藤晶子

 

 

「ビジョンサークル 岡山美星」 
2月23日(木・祝)〜26日(日)4日間
目を通して、全感覚を開いてみて!いっさいの色眼鏡を外した状態で世界とつながると何が見えるでしょう?目=脳のバランス調整を自然の中で行う、極上の4日間。

◎初日はJR新倉敷駅に10時に集合
最終日は17時30分ごろ駅で解散
◎岡山県美星町「forafori 美星」まで約30分、車で送迎。
◎受講費89,000円 再 63,000円 
※宿泊費込み。宿泊しないで通い参加もOK(受講費は同じ)
◎講師 安藤晶子
日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座です。
(公式テキスト オリジナル教材費込み)

 

「ビジョンサークル 京都」 
3月18日(土)〜21日(火・祝)4日間
◎京都市今出川「心体脳バランス調整センター」
◎定員6名様 
◎受講費89,000円 再 63,000円 
◎講師 安藤晶子
日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座です。
(公式テキスト オリジナル教材費込み)

 

「ブレインジム®︎101公式講座・京都」
3月4日(土)〜7(火)4日間
9:30~18:00ごろ 初日は10時開始。

キネシオロジーの基礎講座。なりたい自分に向けて、日常のパターンを変えていく4日間。11個のテーマに沿って、自分で自分のバランス調整ができることを目指します。

◎京都市今出川「心体脳バランス調整センター」
◎定員6名様 残席2
◎受講費 86,000円 再受講 56,000円
◎講師 安藤晶子
日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座です。
(公式テキスト オリジナル教材費込み)

「発達と原始反射 シード1・京都」
3月11日(土)12日(日)
9:30~18:00ごろ 

発達が遅れている理由は、原始反射が残っていることかもしれない。子供の頃に足りなかった動きをすることで発達を進め人生を楽に進みませんか。シード1では恐怖麻痺反射、吸啜反射、手掌把握反射を扱います。

◎京都市今出川「心体脳バランス調整センター」
◎定員6名様 
◎受講費73,000円(シード3まで一括申し込みの場合は58,000円に割引)
 再受講費 45,000円 

シード2/5月13・14日 ※受講費は同額
(バビンスキー反射 緊張性迷路反射TLR 対称性緊張性頸反射STNR)

シード3/6月17・18日 ※受講費は同額
(モロー反射 非対称性緊張性頸反射ATNR 探索反射 両生類反射)

◎講師 安藤晶子

講座へのお問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ!