グッときたフレーズ♪

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

2022年も今日で終わりですね。今年のすべてに感謝です。来年はどんな年になるのかな、いやどんな年にしたいのか・・・いろいろと思いを巡らせる時期でもありますよね。

私は少し前までいろいろあって気分がちょっと落ちていて、来年のことを考えると憂鬱でした。そんな時、歌番組でグッとくるフレーズみたいなのをやっていて、流れていたのがミスチルの終わりなき旅♪

その歌詞がもう私に刺さりまくり~~(以下抜粋です。()の中は心の声()

 

難しく考えだすと結局全てが嫌になって 

そっとそっと逃げ出したくなるけど (そうなんよ~)

高ければ高い壁の方が 

登ったとき気持ちいいもんな (確かにねー、高いところ好きだし、その景色見てみたいかも、でもな~・・・)

 

君は君のままでいい 

生きるためのレシピなんてない (うんうん)

 

いいことばかりでは無いさ 

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して(素晴らしいはずの自分・・・)

 

嫌なことばかりでは無いさ 

さあ次の扉をノックしよう (なんかちょっとワクワクしてる?)

もっと大きなはずの自分を探す 

終わりなき旅

 

次の扉、その向こうの自分が楽しみになってきた私でした。今日も来年もハッピーバランス