得した気分

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。12月に入って急に寒さが増しましたね。

 

大分落ち葉も増えてきましたが、まだまだ車で走っていてもあちこちの葉の色の変化が綺麗です。最近はセンターに向かう時に、東山ドライブウェイを通って蹴上~岡崎~川端通を走って秋の景色を楽しんでいます。

 

割と最近まで秋色より断然春色の方が好きでした。春色の方が明るくて暖かい感じで、茶色とかは何だか寒そうで寂しい感じがするなあって。学生の頃友達が茶系の服を見て「可愛い」と言った時、「ん?」ってなったことを思い出しました。

 

だけど、この間家の前の東山の色が、緑に赤が混じってきて段々茶色が多くなってきたのを見て、「いい色だなあ。モフモフしていて暖かそう。」と思っている自分がいました。今なら、あの時友達が言った「可愛い」が分かる気がします。(^^ゞ どれが正解でもないのですが、その頃より私の見方、感じ方が変わったんだと思います。

 

この写真は、昨日センターの下の部屋の北側の窓から撮りました。いつもは、2階の部屋を使うことが多いので、気づいていませんでした。天気も良くて、3色の色の移り変わりがとても綺麗でした。窓のすぐそばにあって、貸し切りの紅葉スポットを見つけた気分でワクワクしました。

 

自分の見方、感じ方が変わるだけでこんなお得な気分になれるんですね。 今日もハッピー☆バランス♬