数時間でもOK

 

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。岡山県美星町で朝のお散歩です。ご一緒したのは、豆柴犬のミー。美星町には、自社のロッジがあります。ミーちゃんを借りて、二人で一泊、数時間を過ごし、素晴らしい朝を迎えたところです!

 

目的らしい目的はありません。でもたまに数時間のために車を走らせ、リフレッシュします。ここには何もない、だからいいんでしょう。岡山市内から1時間あまりで、リセットされます。草刈りをしたり、床掃除をしたり、自分のワークをしたり、思いつくままの晩御飯、朝ごはん、気楽です。

 

しばらくミーを観察したりもしました。いつも敷地内では首輪を全部外して、野生の姿に戻ってもらいます。すると、自分の意志で動くしかなくて、最初は動きにくそうで、私のところから離れようとしません。でも程なく、自分の意志で動き回るようになります。場所の探索をしたり、土を掘ってみたり、ひだまりを見つけて横たわって暖かさを感じたり。自由を満喫です。皆さんも自由の満喫していますか?数時間でも田舎に出かけてみては?今日もハッピー☆バランス♫