嬉しいこと

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

入口の大きなグルグル・・・顔?親指の指紋?これだけでも会話がはずみます。ここは兵庫県立陶芸美術館、「ルネ・ラリック展」を見に来ました。ここ3カ月で3回目の兵庫です() 

 

きっかけは11月頭の丹波篠山での講座に参加した時、岡山から会場まで約2時間半、電車でも車でも同じくらいの時間だったので、それなら荷物が結構あるしひとりで少し不安はあったけど車で行こう!と思い立ったこと。

そのとき運転しながら、コロナが流行する前は結構あちこち行ってた自分を思い出して、この数年は動かないのが当たり前で、動けることすら忘れていた自分に気づき、同時に動きたい自分、動ける自分にも気づけた嬉しいドライブ時間になったんです

 

講座会場でラリック展のチラシと割引券が目に入った時、以前だったら「ちょっと遠いし行けないよね」と諦めてたと思いますが、その時はもう来れるっていう自信とウキウキで、見るって決めてた感じ()

 

一人でも行こうと思ってたんですが、声を掛けたらKさんと、Sちゃんが行きたいと言ってくれたので楽しい3人旅になりました。

Sちゃんが、「コロナ自粛で県外に遊びに行くなんて何年振りかで、今日すごく楽しくて、やっぱり私、もともと動くの好きだし動きたいんだって思った、ありがとう!」ってキラキラした目で言ってくれて、一緒だーって嬉しくなった一日でした💛今日もハッピーバランス