満たされた時間

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。秋晴れの気持ちいい日が続いていますね。昨日は、お出かけ途中に富田林市にある「サバーファーム」に立ち寄りました。季節によって色々なフルーツや野菜が収穫出来たり、広い芝生広場や手作り感Maxの(笑)ブランコがあちらこちらにあって、園内はとても広い敷地でビックリ!

 

展望台まで上がって見下ろすと、遠足に来られていた幼稚園の子供たちの赤、青、黄色の帽子と水色のスモッグがとてもカラフルで、コスモス畑にも負けないくらい鮮やかできれいでした。(#^.^#)

 

コスモス畑をちょこっと見に立ち寄ったのですが、園内を一通り散歩して写真を撮ったり、冒険砦に登ったり、ブランコにも乗ってみたりして気が付けば2時間くらい経っていました。陽射しや風を肌で感じて、空の青さやコスモスの彩りを目で楽しみ、登ったり渡ったり揺られたりと身体を使って遊び、最後にフルーツアイスでお腹も満たされて大満足でした。一日のうちのたった2時間でしたが、丸一日遊んだような満足感でした。何とも言えないこの満たされ感は不思議でした。

 

お天気が良かったから?景色が綺麗だったから?それともお腹が満たされから?どれもそうだと思うのですが、それだけではない気がしたのです。今までにも、昨日のような経験はしたことがあります。だけど、この「満たされ感」は今回初めてかも!

 

今までと違うのは・・・⁈

 

私の頭の中に他の事が一切なかったことでした。「あと何分くらいここにいられる」「帰ったらする事は・・」「明日の仕事は・・」とかなく、「今この時間したいと思うこと」、「しょうと思うこと」以外何も頭の中になかったのです。はあー、今を楽しむ!今を生きる!ってことを今日はやったんだなとわかりました。特別なことはしていないけど、これは大きなギフトですね。

 

これなら、「遊び」でなくても満たされ感は手に入りますね。今日は仕事で満たされようと思います。今日もハッピー☆バランス♬