目に留まるもの

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

私にしては豪華なお昼。魚が食べたくなって買い物に行って、その時に食べたいもの、ふと目に留まったもので作りました。もちろん前の日の残り物もあるけど() 余談ですが、鰆(さわら)って春の魚って書くんですが、秋も脂がのってて美味しいんですよ😊ほんと美味しかった~

 

最近いろんなものが値上がりして、ついついお財布のひもが固くなってしまいがちで・・・目がいっても、食べたいなと思っても値段を見て買うのをやめてました (-_-;) でもそれってお財布だけじゃなく自分自身も閉じてしまっていて、動きにくくなっているのでは?って思ったんですよね。

 

そんな時、ふと目に留まったサラダほうれん草を思い切って買ったんです。それが美味しくて~身体にすっと入っていく感じでパクパク食べてしまいました。ほんと身体が喜んでる感じ~

 

ずっとほうれん草に目がいっては高いなぁと諦めていたのですが、ふと目に留まるものって、潜在的に身体が欲しているもので、私たちが体や心のバランスをとるために必要なものなんだなって感じました。 

なんだかまだほうれん草に目がいくので、また買っちゃいました。今度は油揚げと炊いてみよう (^_-)-☆ 

今日もハッピーバランス