万歩計を買いました

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。昔ながらの万歩計を買いました。軽くてブラブラする可愛い相棒♪幅6センチくらいのミニマンポ。懐かしい形に似合わず、目標達成率とか脂肪割合とか、機能は進歩しています。

 

毎日5000歩以上を目標にしたので・・今日は雨の中を歩きました。プリンターのインクが切れて、これまでなら量販店まで車を走らせるところ、歩いて行けるお店を探して、電話で品番があるかを確認して、てくてく歩きました。そして5000歩をクリア、やればできるね!!

 

雨の中を歩いてよかったことは、雨の鴨川で遊んでいる集団を見たことですね。10人くらいの集団が、網で魚を取ったり、観察したりしていました。雨でもへっちゃら〜、いいね!履いていた私のサンダルも濡れ濡れだったけど、歩いた喜びの方が大きかったもんね!

 

皆さんの日常のちょっとした喜びはなんですか? 今日もハッピー&バランス♪