外に出よう!

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

外に出るのは危険なので控えましょう!と言われる昨今の暑さ…でもクーラーの効いた部屋にばかりいるのは味気ないし、かえって弱る気もする…と感じるのは私だけじゃない…ハズ。過度なストレスも過ぎた快適さもどちらも動きにくさになってる気がします(^_^;)

昨日はふと思いついて、植物園に行ってきました。
平日+この暑さのおかげか園内は人もまばら。ゆっくり歩いていると、赤や黄、緑色が鮮やかに目に飛び込んできます。
中でも惹かれたのは熱帯植物の温室!どの方向を見ても、面白い葉っぱや花のかたちをした植物たちがいっぱい。不思議だな~、何を思ってそのフォルムになったんだろう。うちわみたいな葉っぱもあるね!賑やかな空間はお祭りのよう。
この暑さの中でものびのびとしている姿はなんだか元気もらえます

途中、屋根付きの休憩所では誰もいないのをいいことにベンチにごろんと横になったり。日陰と風がとても気持ちよくて思わずウトウト…。肌に当たる感触がクーラーとはぜんぜん違う。

作られた快適さの中だけでは分からない、その時だからこそ経験できることがありますね。
その日の自分と相談して、ちょっと足を向ければ案外近くにリフレッシュできるいい避暑地あるかもですよ!

帰りの電車では、なんと乗った車両の空調が故障気味とのこと。

「温度差が5~6度あります、他の車両へどうぞ。」とアナウンスが入ったんですが、体感的には全く快適で。おっと適応能力上がってる!?とちょっとうれしくなりました。

今日もハッピー☆バランス♬