違いがわかる自分

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。大地の恵み、いただきました!おにぎりを巻いているサンチェがそれ!貸し農園で5月から農業を始め、私は仕事の都合で予定が合わないことばかりですが、他の皆さんが育てたものをありがたくいただいています。

 

無農薬のせいか、大事に思うこちらのあり方のせいか、市販のものと全く味が違います。一口食べるごとに、感動しきり。先日、インフルエンザにかかり、その後から味覚を始め、いい意味で感覚が上がったんですが、本当に安全なものや、心を込めてお料理を作っているお店が前よりも随分わかるようになって・・正直、その辺のどうでもいい店はリストから大きく外れ・・違いが分かる自分はいいな、と思っています。熱のおかげで、それまで麻痺を起こしていた何かがリセットされたんでしょうか。

 

ちゃんとしたものを口にすれば、自分がちゃんとした人間になれそうで(笑)今は自分でお料理するのが一番いいよね、と気がついたり、インフルエンザの回復期と共に、いい変化が来ています。添加物や農薬で私たちの舌は麻痺していると言われます。なるべく正しいものを口にして、感覚麻痺から脱出したいと思いませんか。だって美味しい!今日もハッピー&バランス♫