自分から動く

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。6月後半にアジサイを見に行ってきました。この日はとてもお天気がよくて、6月とは思えない暑さでした。雨の日のアジサイも素敵ですが、太陽の陽を浴びたアジサイも色がすごく鮮やかで綺麗でした。園内にはヨーロッパから集めた西洋アジサイ50品種5000本と日本アジサイ50品種5000本が植栽されているそうです。

さすがに数は数えられませんでしたが(笑)、それぞれに名前がついていてどれも個性的な美しさがあって写真を撮っていたら、入園して30分程たってもまだ1/3くらいしか進んでいませんでした。(^^ゞ

最近はSNSで沢山の方が季節の花や風景などを上げてくださっているので、自分が動かなくても離れたところの景色や花を楽しめます。旅行へ行けなくても行った気分を楽しんだり、元気をもらえたりします。

 

最近は、時間がなくても桜は仕事に行く途中で見れるのがいいよねとか、FBを見たら自分が行けなくても季節の行事や花を楽しめるからとそれで満足していました。

 

やっぱりLIVEの良い所は五感で楽しめる事ですね。(#^^#) 今日もハッピー☆バランス♬