今の自分に似合うもの

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。最近、シャツやスカート、パンツ、時々Tシャツもアイロンをかけるようになりました。めちゃくちゃ暑いけど、ピンとしたシャツは気持ちよくて、気分もさわやかです。

 

いつもアイロンがけされている方からは「ん?どゆこと?」と思われるかもしれませんが、めんどくさがり屋の私は脱水をゆるめにしてシワを伸ばして干し、ほとんどアイロンをかけずに着てました。ジーンズが多かったので少々シワがあってもこのくらいなら大丈夫、というよりも、このくらいがいいよねって思ってたくらい(;^_^A

 

でも、さすがにいざという時、シャツがシワシワすぎて、着たいときにすぐ着られなくて困ることは多々ありました。それなのに、アイロンをかけずにそのまま放置。で、またいざとなっても着られないーってなる。

どうしてでしょう。アイロンに向かえない、それはめんどくさがり屋なだけでなく、いまだに“きちんとするより、ちょっと崩しているくらいがカッコいい”という大きな思い込みと、きちんとする=大人というかちょっと頑張ってる感への抵抗も・・・10代じゃあるまいし、もうとっくにいい大人ですよ()

 

近頃は何を着てもいまひとつだったのに、いつものジーンズといつものシャツでもアイロンをかけただけで、ピンと背筋が伸びて、なんかいい感じ!友人にもその日に「なんか今日キレイ」って言われて、いい気分~() 今は頑張らなくても、ふつうに“きちんと”が似合う自分になってました。そしてそれがほんとに気持ちいい!

 

今日もハッピーバランス