断捨離始動!

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

やっと服の断捨離に手を付けました。友人の助けを借りて約2時間の作業で、結果は写真の通り。これでもまだごく一部です()

 

なんなんでしょうね、なかなか捨てられないというか、なんか吹っ切れない、諦められないという感情?何を諦められないのか・・・それを買った頃の自分?それにかけたお金?思い出?

私は、これは高かった=価値が高いという考え方を持っていました。(過去生のセッションにて発覚)

 

時間がたった今でもその価値を引きずっていて、捨てるなんて・・・とか、売るにしてもそんな値段で?いい物なのにとか思ってしまってずるずると持ち続けている。何か違うなって感じて着なくなっているのにです(;^_^)

結局それらを見るたびに、その頃の自分に戻される。あ、今頭の中に「一歩進んで二歩下がる~♪」の歌が・・・これはなかなか前に進めませんよね。

 

そんなこんなで、高いとか、いい物とか、誰かにもらったとかいうことは抜きにして、今の自分にとってどうなのか『フラットにモノを見る』でバランス調整していざ断捨離へ!

その夜、選り分けた服を見ていたらいろんな感情が込み上げてきてちょっと泣きそうにもなりました。

でもちょっと落ち着いたら、いま目の前にあるものはいくら見てもただ要らないものなのに、そこになんの価値をつけようとしていたんだろうって思えたんですよね。そしたらフッと楽になって、今は目に付いたものを捨てられるようになりました。今日もふたつばかりサヨナラしましたよ!

 

 

見通しのいいクローゼットに空になったクリアケース(まだ1個だけど)、なんだかいい感じの新しい気(エネルギー)が入ってきそうです 今日もハッピーバランス