めーいっぱいの秋♬

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。昨日、知恩院から清水寺までお散歩してきました。とても良いお天気で暖かくて気持ちよかったです。生まれてからずっと京都に住んでいましたが、知恩院を訪れたのは初めてでした。(^^ゞ

そして、清水寺に来たのもかれこれ・・・ん十年振り⁈一緒に出掛けた娘はまさかの初めてだったようです。

 

行ったことあるしとか、いつでも行けるしなあと思っていましたが、その日の天気やその年の気候によっても変わるこの景色はこの瞬間だけのもの。思い立って出かけて良かったです。

 

そして、一昨日の日曜日は高校時代の恩師が丹精込めて作っておられる畑でお芋ほり。コロナで毎年恒例の年末同窓会が出来なくなって、昨年からお誘いいただいて今年も行ってきました。

鳴門金時と紅はるか。今年は、アライグマに食べられてあまり出来ていないとのこと。それでも味はアライグマの保証付き♪2週間置いておくと一番甘くなるそうなのです。

掘ったのは、サツマイモ、里芋、しょうが。

ネギと可愛いチンゲン菜は「これも持って帰りやー」と。

立派な大根2種はお隣の畑の先生の同級生のおじさんにいただきました。大根の立派な葉っぱにテンションが上がりました。栄養満点の野菜たちに囲まれて幸せです。(#^^#)

 

あっ、これらは5人で分です。(笑)

暖かくサンサンと降り注ぐ太陽の陽を浴びながら身体を動かしたので気分爽快。連日秋を堪能しました。

 

皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?毎日の仕事の行き帰り道の移り行く秋の景色のを眺めたり、編み物にいそしんだり、秋の味覚を美味しくいただいたり。まだまだ秋を楽しめそうです。今日もハッピー☆バランス♬