自分に気持ちよく!

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

目が覚めるようなビビッドな画面。けっこう前になるんですが、とにかくカラフルなその人と画面にくぎ付けになりました!映っているのは「魔女の宅急便」の作者、角野栄子さん。銀色の髪に赤やピンクがほんとによく似合ってて、とても自然体で、素敵な方でした。

 

角野さんの話の中ですごくいいなって思ったのは、「自分の身体に気持ちのいいもの、それが基準。」というところです。「合わないものは気持ち悪い。身につけるものだけじゃなく、文章についても同じで、編集者のアドバイスも、自分がそれは気持ち悪いと思ったらしない」と。

 

それを聞いたとき、“自分に気持ちいい”を基準にすると、いつでもどんな時でも自分自身が真ん中にあるなって…そしてそれって当たり前のようだけど、ついつい頭でいろんなことを考えがちで自分自身を置き去りにしてることよくあるなーって気づかされたんですよね。それからは、「自分に気持ちいいかどうか」を意識するようになって、最近は悩むことが減った気がしてます👍

 

自分に気持ちよく!今日もハッピーバランス