さよなら、年上の人

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。ついにサヨナラします。私より年上の・・昭和?大正?の和机に。年上どころじゃないかもですね、物心ついた時にはもうあった、私の子供時代、この机で習字もしたし、そろばんもしたし、絵も描いた・・年季が入っていますよ。

 

サヨナラの先は・・悩みましたが、一番大事にしてくれそうな人に届けよう、ってことで、ジモティーを選びました。ジモティー、ご存じですか?直取引のサイトです。数年前からじわじわとジモティーファンが増えている模様。掲載から1週間後、ぜひお譲りいただきたいって方から、お申込みいただきました。価格?ゼロ円ですよ~。だって処分するには忍びない。ともかく欲しい方にもらっていただくのが一番ですよね!

 

なんだかん謂って~不要なものをリサイクルできる方法はないものかと、そこにエネルギーを使っている私です。捨てるのは簡単だけど、心のどこかが痛みます。一体それはどこから来るのか~見えないけれど、さみしげな声を感じます。そしてたまにリメイクします。そして時には、心を鬼にして、えいやっ!と処分が必要なこともあります。モノとの付き合い方、皆さんはどうされていますか?今日もハッピー☆バランス♪