私のための私ブランド

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。


自分の身の回りにはたくさんのものがあるけど、こだわって選んだもの、何気なく使ってるもの、色々なエピソードがありますよね。

私は、最近カードケースが壊れてしまったので新調しました。
なんとなく立ち寄った100均で見つけたのは、白いビニール製のもの。中の使い勝手は良さそうだけど、パッと見た雰囲気はなんだか素っ気ない感じ。このままだと入れるカードも心なしか寒そう…なんというか力の出なさそうな薄っぺらさ。
そう思って、一緒にフェルトも買ってカバーをチクチク。。刺し子再び♪

スキルのいる難しい刺繍はできないし、細かい糸の始末も決して上手くはないのですが、そこはまぁ、ひとまず置いといて(笑)やってみよう、という一歩を出せることが心地よいです(*^-^*)

刺し子が好きな理由は、単純ななみ縫いと、直線の組み合わせで複雑(そうに見える)な美しい模様ができるところ。過程も、その結果できたものも楽しい。

単純さと複雑さ。過程と結果。
繋がって同じなんだな。両方の要素を内包してて、どっちが良い・悪いはないよね~と思います。

できあがったカバーは、すみっこの糸がちょろっと出てたり、縫い縮んで思ったよりギリギリのサイズだったりと、市販品ならまずB級扱いでしょう。いや、非売品か(笑)

そんな「ありゃ~( ̄▽ ̄;)」なところも“私のために用意されたもの”になってくれた感じがして満足です。

しっくりこないと感じたら、自分の手を加えてみる。日々の心地よさとはそういうちょっとしたことかもしれませんね。今日もハッピー☆バランス♬