せっかくの・・

心体脳バランス調整センターの角村里美(かくむらさとみ)です。今日は、この朝日から始まりました。

 

 

昨日の夜は、今日の休みをどう過ごそうかとあれこれ考えていました。おにぎりでも持って一人でどこか自然の中をドライブして来るのもいいし、水族館でクラゲを見ながらほっこりもしたい。動物園でボーっとするのもいいかも!結局決まらないまま寝てしまい、朝になりました。(笑)

で、どうしたかと言えば、いつもの時間に起きて朝食をたべ、洗濯をしながら夕飯の下ごしらえをちょっとする。あまりにもお天気が良いので、ベランダに布団を干して、我が家で唯一育てているイチゴの苗を陽の当たる所に♪ 午後からスーパーに卵と牛乳を買いに行って、何の変化もない日常を穏やかな気分で過ごしています。

 

昨夜の私は「せっかく時間があるから・・。何かしよう。」「そうしないと、せっかくの休みがムダになる!」というモードになっていたのですね。したいことは いろいろ出てきたのに決められなかったのは、ムダにならないように何かをしょうと考えていたのだと気づきました。

 

せっかくの休みだからこそ、いつもと違う時間を過ごしてもいいし、いつものように過ごしてもいいですよね。今度の休みには、「行きたいとこ」に行って楽しもうと思います。(#^^#)

今日もハッピー☆バランス♬