日本を味わう旅

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」安藤晶子です。

 

先日、GOTOキャンペーンを利用して、兵庫県の丹波篠山に宿泊してきました。NIPPONIAというグループが、近畿圏を中心に、無人になった昔の日本家屋を改築してホテルにしています。ここは豪商の家だったらしく、当時を彷彿とさせるたたずまいが心に残りました。

 

丹波篠山は「心体脳バランス調整センター・京都」から、車で1時間20分ほどの場所です。古き良きものばかりでなく、都会から移住して店を構える若者も多く、静かながらに見所があります。新旧がうまく連携している感じです。

 

NIPPONIAの食事は、地元産の季節もの~栗や黒豆、但馬牛・・とても丁寧に作ってありました。朝ごはんの和食もとても心温まるものでした。一泊しただけでも、自分のバランスが変わったのがわかります。GOTOキャンーペーンはまだまだ続きます。足を延ばして非日常を体験!今度はどこに行こうかな♪ 今日もハッピー☆バランス♪