チャレンジの夏

 こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
朝夕と少しずつ秋の風が吹いてきましたね。皆さん今夏はどのように過ごされましたか?


私は思い返すと「初めて」が多い夏だったと感じます。
免許もでしたが(あ、無事取得できました~!)9月初めにインデプスという大事な講座があって、今回は受講だけでなくスタッフとして準備にも参加しました。しかも講座は日本と香港を繋いでの初オンライン。
どんなことになるのかドキドキしながらも、来る流れそのままに、はい次!はい次!とやっていたら気づけば秋の虫が鳴いている。自分の中ではここ数日でようやく一息ついた感じです。

 

今日はゆっくりお茶が飲みたくなったので、帰ってからセンター岡山のみゆきさんから貰ったハーブティーを入れて、おやつをお気に入りのお皿に載せて頂きました。そういえばこうして自分のためにちょっと丁寧にお茶を用意するのも久しぶりです。

ボーッとしながら浮かんできたイメージは、なぜかパッションピンクのレオタード姿でエクササイズする女の人。“この動きが効くのよ!あなたを軽く強くするのよ~♪四の五の言わずにまずはやりましょう!ワンツー!ワンツー!!”とか言いながら私を鼓舞してくる(笑)

 

確かに鍛えられ、そして周りにサポートしてもらえた良い夏でした。ありがとうございました。
自分の中でいい汗かいてるエクササイズの女神(?)を代表にしてお礼を言ってお茶を飲んで。そしてそんな自分にちょっと笑う。
真っ只中にいる時はわけも分からずやってたけど、あとから見たらちゃんと力になってるんだなとしみじみ感じた瞬間でした。

さぁ、次は何をしようかな。何が待っているのかな。

その前にお茶をもう一杯おかわりしよう。今日もハッピー☆バランス♬