春を待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」の原裕子です。

ここ数日は冬が舞い戻ったように京都もちらちらと雪景色ですね。キンと冷えた空気の清潔感や、窓を開けた時のハッとする明るさに、雪のふしぎな魅力を感じます。

 そして寒いと食べたくなるのがおでん!

先日、友人2人とわが家でおでん会をしました。3人前のつもりが、おでん+こたつ+気の置けない友人というトリプルコンボでテンションの上がった私は、うきうきと買い物に行き、何の迷いもなく家で一番大きい鍋を引っぱり出し…その結果はご覧の写真のとおりです。

一人でマイペースに食べるごはんも好きだけど、誰かと「おいしい」をシェアするごはんもおいしい!

これは絶対余るから朝ごはんに食べたらいいよね(´V)と思っていたのに、気がつけばなべ底が見え、うっすらと出汁が残るのみ。

これから冬眠ですか?とお互いの食欲に笑い。大きいお鍋で料理するの久しぶりだったな、と思いながらこたつにもぐり。寒いのは苦手だけど嫌いじゃないなぁとこういう瞬間に思います。冬を味わいつつ春を待ちます。今日もハッピーバランス♪