The 本物

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。昨日、朝から車を走らせ、兵庫県加西市に行ってきました。

 

お目当ては、友人の染織家、北村星呼(きたむらせいこ)さんの個展です。そこで、私は自分のために、このマフラーを購入しました。優しい色合いでしょう。ふわっと軽く、身に着けると、心が明るく穏やかになります。

 

彼女の生み出すものは、私が、The本物、と呼んでいるものの一つです。糸から染めて、端正に織られた作品たち。それが人に及ぼす”恩恵”は計り知れません。北村星呼さんの作品は、一年に一点ずつ、我が家に増えていて、例えば、このマフラーを置いている場所は、ほんのり明るいようなのです。

 

このように、私たちは、手にするモノによってバランスが整うことがあります。時には食べ物、時には人によってもバランスが調整されます。あ、ということは、その逆もあるということですね~汗。 私もできれば、彼女の作品のように”The本物”でありたいです。今日もハッピー☆バランス♬

 

北村星呼さんの個展は、2月2日まで、兵庫県加西市「ふく蔵」にて。酒蔵でランチもできますよ!