自然体

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。この道でキジに遭遇!キジって結構飛ぶんですね!初めて見ました(笑) 写真が取れなかったのが残念。

 

GWは友人たちと自然の中で4日間過ごしました。

思いっきり緑を浴びて、風や土の香りを感じ、鳥やカエルの声を聴き、星を見て、庭にできた穴に想像をめぐらし、大笑いした毎日でした。楽しかった~😊

 

直感合宿っていうワークだったんだけど、普段はいろんなことをめちゃくちゃ頭で考えてるんだなぁって気づかされました。気持ちじゃなくて頭で動いてる=自分をごまかしてる。そんなことしてたらだんだん本当の自分がわからなくなってしまいますよね。

自然の中にいると心も身体も緩んでリラックスしてるのがわかる。自分に素直になれる、楽に自分でいられる時間で、本来の感覚を取り戻せた感じです。自然体でいられたってことかな。

自然に触れるって、私たちがバランスをとるために必要不可欠なことなんだと改めて思いました。

 

 

歩けば足元の毛虫にギョッとしたり、かわいい花や変な根っこを見つけたり、キジに遭遇したり、自然に触れるってほんと楽しいし、いろんな生き物がいて、ワクワクしてとっても刺激的!() もっともっと自然と一緒になって遊びましょう!今日もハッピーバランス