素直にいうことを聴く

こんにちは!「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

3月半ばに引越をしてから何だかんだで、1ヶ月が経ちました。引っ越してからの変化が面白くて、自分を観察するのが最近の楽しみです。ナルシスト(笑)

一つはスマホを触る時間が減ったこと。前よりそんなに見たくなくなっています。
パソコン作業でもある程度経つと、ふつっとできなくなる。そこに向かえない。わかりやすく、しかもあまりタイムラグなく身体に出ているように思います。

あ~これはパソコンから離れろってことだよね…

身体もかたくなっているのが分かるので、こりゃきっと頭もカチカチになってるな~。だから動きにくいのねと(^^;)そういう時は外に出たりエクササイズをしに、いったんそこから離れます。

 

やればいいってもんじゃない。エネルギーをどう使うのか。

今、何をどうするのが本当にベストなのかは身体(自分の内側)に聴け。と教えてくれているんだと思います。無理がきかないことの恩恵ってこういうことかも。

 

以前はどんな環境であろうが、自分の軸と周りとの境界線さえしっかりしていればそれでいいと思っていました。確かにそれも大事なんだけど、その思いが力みになったら意味がない。

影響し合う周りの環境にも目を向けるのは自分のためにも大切だなと感じるこの頃です。

写真は昨日から食べたかった苺サンド✨

ちょっとエネルギーを充電した方がいいと感じたので作りました。
苺もりもり!食パンはふかふかの6枚切り!カロリーの塊おいしい…!笑

パワーチャージできたところで、今日もハッピー☆バランス♬