いちご狩り

「心体脳バランス調整センター」角村里美(かくむらさとみ)です。少し前にいちご狩りに行ってきました。

もしかしたら、子供の時に町内のリクレーションで行ったきり?!久しぶりもいいとこかもしれません。(笑)

 

3月に入るちょっと前くらいから、時期的にスーパーに行くとイチゴをよく目にしていました。まあ好きなほうではありますが、自分で買って食べることはそんなにはないので「イチゴの季節だなあ」と思って見ていたのですが、イチゴを見るたびに何故か買って食べるよりも自分で摘んで食べたい欲求が湧いてきたのです。

いくら大きくて真っ赤なイチゴが特売で出ていても、「これじゃないんだよねー。やっぱりいちご狩りに行きたいなあ。」って思いが膨らむばかりでした。それ以降、事あるごとに「イチゴ狩りに行きたいねんなあ」と口にしていたら、チャンスがやってきました。(大袈裟か!(笑))

 

今は立ってイチゴ狩りが出来るのですね。(;^ω^) ベビーカーでも回れるし、摘んでそのまま食べられるなんて!(どれだけ来ていないかが分かっていただけるかと・・)

ハウスに入ってイチゴを見た瞬間に、私の胸あたりに「ワクワク♪」という文字が浮かび上がったのが見えたのでは?と思うくらいにテンションMAX。隣のレーンに赤くて大きいのを見つけては、下をくぐって取りに行って食べていました。

 

 

これは味変するための練乳も一応用意してのスタート直後。このあと50分間は4~5種類のイチゴの食べ比べに没頭していたため、あまり写真が撮れませんでした。(^^ゞ数を数えながらヘタを捨てていた若いお姉さんたちが「23個ー!」と言ってられるのを聞いて、私も数を数えておけば良かったと思いながら、トータルで1時間くらいでしたが心も体も大満足で帰りましたとさ。今日も☆ハッピーバランス♬