頭はひとまずおいといて。

こんばんは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

どんどん春らしくなってきましたね~。外を歩いていても緑色や花のつぼみが目にとまります。

私も部屋に緑を増やしたいと思い、少し前にワークショップで苔玉を作ってきました。ころんとしたフォルムがなんともかわいくてお気に入りです。
最近は日差しもあたたかいので、毎朝カーテンを開けたらまず日光浴させています(*^_^*)少しずつ新しい芽が伸びてきてるのもうれしい。合わせるお皿を探してお店をのぞくのも楽しいです。

それまで憧れはあれど、何だか難しそう、とか世話が大変そう…と思ってた苔玉ですが、実際やってみたらなんてことはなく。1時間くらいで3つほいほいとできました♪
教えてくれた方がラフに楽しんでいる姿を見せてくれたこともあるけれど、自分がいかに頭の中で想像をこねくり回しているのかを痛感( ̄▽ ̄;)こういう思い込みがちょいちょいあります。
頭でっかちになると動くためのエネルギーが体にスムーズに回らなくなりますね。それどころか逆にエネルギー消耗してるかも…

新しいチャレンジは自分が勝手にハードル上げてるだけで、実はそんなに高くないのかもしれません。エネルギーを使うなら、考えてもわからないことをあれこれ浮かべるより
「で?自分は結局どうしたいの?」
シンプルにそこだけを大事にしたいと思ったできごとでした(*^_^*)

今日もハッピー☆バランス♬