クリエイティブキッチン

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
2月に入って少し日差しがあたたかい日も出てきましたが、まだまだ風は冷たいですね。
寒い時は食事の温かさもごちそうだな、と感じます。

写真は昨日、友人宅で作った夕ご飯の粕汁です♪
他には、炊飯器で野菜をたっぷり入れたケチャップライスを作りました。メニューの統一感はまったくないですが(笑)、ワイワイ言いながら友人とキッチンに立つのは楽しかったです!

冷蔵庫に何がある~?
(人様の家の冷蔵庫が見れるのは宝探しに似ている気がする✨笑)
これ作れそうかな?
酒粕使い切りたいんよ!
棚に缶詰あったー!けど、賞味期限きれてるぅ!缶が膨らんで無いなら大丈夫!余裕っしょ!!
粕汁に味噌入れて…あっ味噌が無い!


「え~じゃあどうする…?」

あるもので工夫する、無いものは代わりになるものはないか考える

制限がある時は、不自由に感じる面もあるけど、それを越えて可能性を拡げるチャンスともとれます。個人的には正解のない、ちょっと面白いパズルを組み上げるような感じがしてめちゃ快感なんですよね。

そういう日常の何気ない経験と、そこからの実感の積み重ねが身になるというか、大げさに言えば自分のオリジナルの財産だと思います。

作ったのは二品ですが、お腹も気持ちも満腹の時間でした◎
今日もハッピー☆バランス♬