景色のいいカフェ

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。ここはどこ〜?京都市内のとあるカフェ。私が兵庫県に行くときに、ほぼ毎回、朝から立ち寄る場所です。この大きな窓からの景色が四季折々に変わって行くのを見るのが嬉しくて、プチ遠出の朝に毎回のように写真を撮ります。今日は朝日を浴びた鳥たちが、にぎやかにお出迎え。モーニングも丁寧に作ってあるので気に入っています。

 

私は一人暮らしということもあって、朝昼晩の3食をどこで誰と食べるかが思案するところなんですが笑 別に一人でも退屈しないように、こういう景色の見えるカフェをいくつかピックアップしているのかもしれません。お皿だけ見て食べるんじゃなくて、景色を楽しみながら、とっても豊かな気分になれます。

 

家での食事も、朝ごはんはベランダがお気に入りです。空や雲、そして京都御所の木々を眺めます。そうすると時間を忘れてしまいます。そろそろ寒くなってきましたが、冬にもチャレンジする日があります。世間は騒がしいね!と思う日が続いても、ここは異空間、ということにして、気分を変えます。

 

「この頃、仕事をしすぎたー」と思ったら、大体は滋賀や兵庫に気分転換に出かけますが、それが叶わない時は、ベランダもしくは景色のいいカフェがあります。ありがたいことです。みなさんは、景色のいいカフェ、チェックしていますか? 今日もハッピー&バランス♪