金木犀にリスペクト!

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

一週間くらい前、実家に帰ったとき、金木犀が満開でした!植木屋さんが今年は1ヶ月くらい遅れとるんよって教えてくれました。

 

金木犀のふんわりしたいい香りに癒されながら、今年は咲かないな~って思ってたこっちの気持ちなんか関係なく(あたり前だけど(-_-;))、いろんな条件に合わせて今だーって自分が咲くタイミングを決めるってすごいなーって思ってしまった。

 

私は目標やタイミングを自分で決めて動くことが苦手で、課題や締め切りを目の前に提示されたら、それに向かっていくことができるしクリアしていくこともできるのに、好きにしていいよーって言われたらどうしていいかわからない。

好きにしていいんだから、その方が楽しいしラクだと思うのに、自分が何を望まれてるのか、どうして欲しいのか、何が正解なのかを頭でいろいろ探してばっかりで動けなくなってました。正解なんてないのにね。もちろんバランス調整しましたよ👌

 

過去生のセッションで、結果や周りばかり気にして、プロセスや自分を楽しめていないことに気づいた時だったので、いつもより遅いけど満開の金木犀についついリスペクト() いい香りの中で改めて気づきを感じた日でした。自然の中には気づきがいっぱいですね!今日もハッピーバランス