模様替え

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
一気に秋らしいお天気になりましたね。気温差にあわてて衣替えをしました(^^;)
衣替えとほぼ同じくして、最近は部屋の模様替えも!

家具の位置を変えるのは一苦労ですが、普段かけないところに掃除機をかけれたり、すみっこをきれいに拭いて、もう不要な物は整理したり。自分も知らない間に溜まったものが結構奥にあるんだな、自分の内面にもそういうものないかな、ありそうだな。

そんなことを思いながらチェンジチェンジ!

 

私の欲目もあるでしょうが、終わった後は心なしか部屋の空気までも軽くスッキリしたように見えます(笑)物の位置を変えるだけでも、それまで使っていたものなのに何だか息を吹き返したかのように新鮮に見えるのはちょっとした嬉しさです(*^-^*)

食べたり、休んだり、つくったり。部屋はその人の内面の投影とも言いますし、自分の身を置く環境に違和感や不一致を感じたら放っておかない。自分の心地良い場所を、自分で整えていく。
部屋作りはなかなかクリエイティブだなと感じられた模様替えでした!
日々心地良く過ごしていきたいですね。今日もハッピー☆バランス