肌で感じて

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

秋のイメージのフラワーアレンジ。 久しぶりですごくワクワクして楽しかった~😊

先生に会うのも久しぶりだし、いろんな花材にがっつり触れるのも久しぶりで、気持ちよかったです♡

 

最近はまたすぐ座る、つい横になる、寝落ちしてる~で、あまり動けてなかったんですよね。

お月見くらいからちょっと動き始めて、お団子買って近くの公園のブランコでお月見🍡 

お彼岸には、母と叔母、80代の二人を連れてお墓参りドライブ🚙 二人の知らない道を通ったり、50年くらい前に住んでいた場所を走ったりした時の80代の会話がまた笑えていい刺激になりました!

日曜には、久しぶりの倉敷で1年以上会ってなかった友達とランチして、商店街歩いたり買い物したり、とにかくめっちゃ笑ったー!やっぱり直接会うっていい!

 

今は巣ごもり生活を充実させるものがたくさんあるし、人とも世界中のどこにいてもリモートで顔を見ながら話したりできるけど、リアルを忘れちゃいけないなって思いました。

韓流ドラマを一日中見ていても、それはそれで楽しんで充実感はあるんですけど()、いろんな物の感触、匂い、風やその場の空気感を「肌で感じる」って大切だなって。普段から感じていないと私たちの感覚が鈍ってしまいますよね。鈍らせないためにもたまには刺激を(笑)

今日は風が心地いいのでちょっと散歩へ行ってきま~す!今日もハッピーバランス