今日のごはん

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
カンカン照りかと思えば、大雨だったりと何だか怒涛の8月でしたね。気温差にバテたりしていませんか?
私はというと、食欲不振になることもなく、最近はめちゃくちゃギョウザが食べたい衝動がきて、市販品を買ったり手作りして楽しんでいます。写真はちょっと火加減ミスって焦げちゃいましたが^_^;味はおいしかったです。

もともと小説やマンガで、登場人物達がごはんを作ったり、おいしそうに食べる描写を読むのが好きなんですが、いいなと思ったら自分でやってみるのも好きなんです。今回はギョウザシーンにときめいて、ちょっとしたブーム到来(笑)

“タレは定番のしょうゆダレにラー油、それからお酢にたっぷり胡椒をふった2種!

2種類のタレで交互に食べれば飽きがこない♪口の中がこってりしてきたらウーロンハイでリセット!三角食べが止まらないー!!”

これを腹ペコ時に読んでしまった私の気持ちが分かりますか?(笑)

ハフハフ、モグモグ、ゴクゴク、プハーッ!(歓喜)ってやってるんですよ!!いいな~いいな~!!気づけばスーパーでカゴにギョウザと烏龍茶が…

毎日の食事はそれこそ何気ない日常の一コマですけど、食べた物で身体ができているのなら、美味しく楽しく食べることは自分の力を発揮することにも繋がっている気がします。
あれを食べた方がいい、逆に食べない方がいい、食べ方もいろいろありますが、「~だから〇〇を食べましょう」より、その日の気分で「食べたいから食べる」と身体もYES!と言ってくれる気がします。

最近おいしかったものはなんですか?今、何を食べたいですか?
今日もハッピー☆バランス♬