模様替えしたら・・・

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

 

先月、速読教室の模様替えをしました。京都のセンターで使わなくなった本棚が岡山にやってきたんです。

外れそうになっているところをボンドでくっつけ、ビスがなくなっている棚板をどうしようか、置き場所はどこがいいか考え、最後に本を入れるときも入れては出しを繰り返し…いろいろと試行錯誤しました。っていうほど大変なことはしてないんですが(笑) なんだかとてもワクワクしました。仕上がりは上々!部屋も一段とすっきり~

 

何よりも驚いたのは、本を本棚に入れてから速読トレーニングのあと、本に目をやり興味のある本を見つけて借りて帰る人が続いたんです!! 今までも置いてあった本なのにほんと不思議でした。

確かに見やすくはなったけど、それだけじゃなく本の存在感が増したというか、主張してるというか、キラキラと喜んでる感じ。ちょっと場所を変えただけなのに、こっちを見てーみたいな(笑)

 

あるべき場所にあるべきものがあるってことなのかな。それが一致してると輝きを増すのかな。なんていろいろ考えました。

きっと私たちもそうですよね。しかも私たちはその場所へ自分で動いて行ける♡ 今日もハッピーバランス