動物から学ぶこと

 こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

7月末に彦根で開催された動物メタファー、帰ってきてから腹筋と腕が絶賛筋肉痛です。いつもと違う使い方をしたからだと思いますが、腹筋がここまで筋肉痛になるのは久しぶり( ̄▽ ̄;)それだけ真剣に動いたってことよね!
虎、鹿、熊、猿、鳥の5種類の動物の資質を自分の人生に照らし合わせて目標を決めて動くバランス調整はめっちゃパワフルでした!
今回参加できなかった方も、もし次回開催された時はぜひ(*^o^*)私もまた参加したいです!

講座前からすでにバランス調整の流れにいたんでしょうか。
家の中に自然のものを増やしたり、自分の手を加えたインテリアが欲しくなり、ふと思い立って作ったのが写真のかごです。金属製のメッシュのゴミ箱に麻ひもをひたすら通すという、作業自体はなんとも地味なもの。
コツコツ…燕が泥や草を運んで少しずつ巣を作るみたいに。コツコツ…

少しずつ編み上がっていく過程を見ながらするのは、何だかうれしくて、次の一歩を進める原動力にもなった気がします。燕の調整と勝手に名づけよう(笑)
作業に火がついて気づけば夜中になっていたり^_^;自分の気が済むまでやる、これも動物の質ですかね。
あらゆるものから学んで力にできるんだなと、しみじみ思うこの頃です。今日もハッピー☆バランス♬