まさかの・・・

「心体脳バランス調整センター」角村里美(かくむらさとみ)です。昨夜、今月末に参加する講座「遊び心で生きる!5つの動物メタファー」のドレスコードに使うグッズを作りました♪

この講座は、5つの動物(トラ・サル・シカ・クマ・鳥)の資質からの遊び心のバランス調整を学びます。

 

作ったのは、サル・クマ・鳥の3つ。作り始めるまでは、「あーしようか、こうしようか」と思い悩んでいましたが、いざ作り始めると気分が乗ってきてあっという間に完成しました。

 

一番最初に作ったのはこれ!

頭に着けて鏡で確認。「んー、何かが違う気がするけど・・・まっ、いいか」そのまま次の作品をチクチク。

そこにやってきた家族がその姿を見て、「めっちゃ可愛いやん!! タヌキ・・・・・・・」(・・;)

 

「ぶふぁっ!!」と吹き出してお腹がよじれるほど大笑い。人間って突然爆笑すると、声って出ないんですね。(汗)家族は、キョトンとしています。「ち、ちがう・・ク、クマ」と息も絶え絶えに・・そしてまた大爆笑。

 

いやー、あんなに笑ったのは久しぶりでした。何だか気分もスッキリ!おかげで、その後のサルと鳥はアイデアがすぐに浮かんで、あっという間に完成しました。すでに遊び心の調整が始まりましたね。あと数日あるので、シカとトラのアイデアが浮かんだら作ろうかな。(*^。^*)今日もハッピー♬バランス☆