夏の音

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

気づけばもう7月!梅雨明けはもう少し先みたいですが、すでに晴れた日の日射しはなかなかのものですね(^^;)最近は毎日、雨傘か日傘のどちらかを持ち歩いています。

先日 センター近くの商店街に行ったら、天井に七夕飾りが出ていて。笹の葉の揺れる音や、色とりどりの鮮やかな飾りに思わずハッと立ち止まって顔を上げました。最近は傘を差していることが多いせいか、視界が低くなっていたことに気づきました。

些細なことですが、目線を少しずらしたり、耳を澄ませば、嫌だなと思う面と同じだけ良い面があることを思い出させてくれます。まとわりつくような湿気ムンムンの空気は少し苦手ですが、雨音や雨とあじさいの風景が好きです。
両方経験してこそ丸ごと楽しむということかな、と思ったりします。

そうそう、暑さにもコロナにも負けないように、今夏は南部鉄の風鈴を買いました。
あの音を聞くとリラックスするので、免疫力上がりそう!と内心喜んでいます。澄んだ高い音は魔除けにもなるらしいですし、安心して更に気持ちよく眠れそう!(笑)

季節を、今を、楽しんでいきましょう◎今日もハッピー☆バランス♬