自分にOK!

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

最近、楽しいことが増えてきました!と言っても特に新しいことを始めたわけではありません。

 

もう何年も続けているフラワーアレンジメントを、好きなことなのでもちろん楽しかったんですが、今は心から楽しめるようになった感じ。それはなぜかというと、自分にOKが出せるようになったからだと思います。

 

自分にOKを出せるようになると、自分の思い付きでいろんなチャレンジができるようになって、うまくいかなくても、じゃあどうしたらうまくいくかいろいろ考えたり相談したり工夫したりして・・・。そう!チャレンジって楽しいんですね。

今まではチャレンジを重たく感じてたのかな。正解なんてないんですけどね。何を気にしていたんでしょう()

おかげさまで最近はミックスジュースを作ったり、お味噌でお肉のソース作ってみたり、思いつきチャレンジが料理(と呼んでいいものか?)にまで広がってます!

 

先日、セッションを受けてくださったOさんも 「他人と比べて自分にダメ出しばっかりしてました。自分にOK出すっていいですね!楽になる気がします。」と言われてました。

 

ネガティブは手放して、自分にOK出していきましょう!

今日もハッピーバランス