充電とスタート

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
新緑がまぶしい季節になってきましたね。

 

今日はとても気持ちよく起きれたので、サッと身支度して朝から散歩してきました♪

上賀茂神社の摂社である太田神社をスタートにして、社家町を通って、上賀茂神社へ。そして鴨川沿いをテクテク。
神社の境内や鴨川のベンチに時々座っては日光浴を楽しみました(^-^)
座っていて感じたのは、時間帯や場所によって光の感じが全然違うということ。

特に気持ち良かったのは、やはり朝。

緑いっぱいの境内で座って目を閉じていた時です。太陽の光で静かにゆっくりと大気と身体が温められて目覚めていく感じ。しばらくして目を開けた時の、木々の緑のなんと鮮やかなこと!
あ、今日のエネルギーの充電ができたな。と感じた瞬間でした。

そのおかげもあってか、ふと気づけば、スマホの歩数計は22000歩に。我ながら健脚だな~と思いますが、さすがにちょっと疲れたので、帰ってから窓を開けて昼寝。

気持ちよく動いて寝て、ご飯もとてもおいしくて。
光のもつエネルギーにしみじみと感動した一日でした。


朝の太陽充電オススメです◎
これからの季節はさらに気持ちがいいですね♪
また1つ、自分を楽しむ時間が増えました。今日もハッピー☆バランス♬