シンプルに

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。

暖かくなりましたね。どこに行っても満開の桜を目にします。これは、車で駐車場から出るところにある桜です。桜のアーチを通ってお出かけ~♪とひそかに喜んでいます。

これは、近江大橋を渡る手前。2週間くらい前に撮ったものです。きれいな青空でした。この頃から私の鼻はムズムズ、喉がヒリヒリと飛んでいるものを敏感にキャッチし始めたので、ここ最近は、もっぱら車の中から桜が満開になっていく様子を見て楽しんでいました。なので、先程の桜は満開のタイミングで、唯一写真に収めることが出来た一枚でした。

 

今年は桜の満開時期が早いと言われています。私も誰かとそう話していました。

でもよく考えると、満開時期は「例年によると」から言われているものに過ぎないのですね。桜の木にとっては きっと早いとか遅いとかはなく、その年の気温の上がり下がりを感じて、花を咲かせる準備をして、その木のベストなタイミングで咲いているだけのように思います。とてもシンプルなことでした。

 

満開の桜を前に、そんなことを思いふけっていました。(#^^#)今日もハッピー☆バランス♬