春が来た!

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

おとといの夜、すごい雨と雷で、そのおかげか昨日はとても空気が澄んで、太陽の光もキラキラしてました。

春の訪れを告げる春雷だったんかな。なんだか久しぶりにパキッと季節を感じたような気がして、あの雷で自分の中の何かが切り替わった感じです。

ほんと凄かったんですよ。ドーンドーンって感じで鳴ってて、私には雷っていうより花火の音みたいで、胸に響いてきたんですよね。自然ってすごい。ただただそれを感じていたいそんな夜でした。

 

最近、周りで起こるいろんなことに自分も揺さぶられて、気づけばもう1週間たってる!みたいな、ぼんやりしていて、感覚が鈍るというか、落ちるというか。何をしたかもあまり思い出せない・・・

それが昨日は視界が明るくなって、世界が白黒からカラーになった!まあ、これはちょっと大げさだけど() 気持ちに色がついてというか、そう!戻ってきたんです。春雷の音が刺激になって、感覚、五感が戻ってきたのかも。

 

いまちょっとぼんやりしてるなと思った人は、聞こえてくる音に耳を傾けたり、周りを見回してみたり、何かに触れてみるのもいいかも。ちょっとした刺激がくるかもです!あ、刺激といえば「速読」もいい刺激になりますよ~(*^-^*) 体験は無料です!ふふ、ちょっと宣伝(^_-)-☆

昨日、あちこちの家の庭先でいろんな花が咲いてるのに気づいてから、私の頭の中ではキャンディーズの春一番♪が流れてます() 

 

さあ、重いコートぬいで出かけませんか?今日もハッピーバランス