新しい季節

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
春らしいお天気の日が増えてきましたね。昨年は自粛で季節感がぼやけてしまっていたように思うので、今年はもっと四季を感じて過ごしたいな、と思うこの頃です。


歩いていると、道端にちらほら黄色や白、ピンクの小さい花や、木の枝には膨らんだ蕾を見つけて少し嬉しくなったり。そういえば今日はひな祭りだなぁと思いながら、先ほどドラッグストアでアイシャドウを見ていたんですが、春っぽいカラーとパッケージに惹かれてお買い上げ~(*'▽'*)ノ


カゴに入ったものを見ながら、ふと、今まで同じようなカラーの化粧品ばかり使ってたよね…それこそ季節感無かったわー…と自分を振り返って苦笑い。
以前は私はこういうのは似合わない、と試す前から無意識にジャッジしていました…重たいわ~。折角素敵なものが目の前に来ても、受け取れないし楽しめないですよね(^_^;)


自分が身につけてしっくりくるという意味で、似合う似合わないも大事だけど、それはやってみて初めて分かること。それには、まず自分の「これいいな。気になるかも。」をもっと尊重しよう、していいんだ、と改めて思いました。
化粧について特にバランス調整をしたことはなかったですけど、何かが変わっているのを感じた一コマでした。

変化を受け取ってチャレンジを楽しんでいこうと思います。今日もハッピー☆バランス♬