本気モード発動♪

心体脳バランス調整センターの角村里美(かくむらさとみ)です。

朝からパソコン作業をしていて、ちょっと気分転換にブログを書いています。どの写真を乗せようかなぁと探していて目に留まったのはこれ!

 

何をしているところかと言えば、3歳の孫とのかくれんぼで、真剣に隠れているところです。相手が3歳でも手加減はなしです。(笑) 子供の遊びスペースなので、そうそう大人が身を隠せるところはなく、ここを見つけたときに急に本気モードが発動♪わずかな時間でしたが、あの見つからないように隠れているときのドキドキ感。すっごく楽しかったです。

 

かくれんぼと言えば、小学生の時に「どろじゅん」ってやっていたのを思い出します。娘たちのときは「どろけい」って言ってたかもしれません。泥棒役とお巡りさん役に別れて、捕まって牢屋とされる陣地にいる泥棒を お巡りさんに見つからないように 仲間の泥棒が助けに行って逃がす。最近では、テレビで芸能人がやっている番組がたまにありますが、やはり見ていてハラハラドキドキするより、リアルに体感するのがよいですね。 そうそう数年前には忍者ごっこもしました。(笑)

 

暖かくなったら、心体脳バランス調整センターで「遊び部」を考えているのですが、早速かくれんぼがしたいです。(提案その1)(*^。^*)

心がときめいて、頭を使って隠れて、身体を動かして探し回る。いいですねー☆

その時は是非ご一緒しましょ!そろそろ作業に戻りますね。今日もハッピー☆バランス♬