これってラーニング ハイ?

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

今年になってめちゃくちゃ頭使ってます!というのも、初めて補助金申請というものにチャレンジしました!今も絶賛継続中ですが()

 

今まではそういう面倒で苦手なことは得意な誰かがしてくれるとか、別にやらなくても何とかなってました。でも今は自分でするしかなくて・・・

相談に行けばいろいろ教えてくれるよと言われても、何をどう相談したらいいのかがわからない~💦だから、相談に行くのも足踏み状態。。。で、時間だけが過ぎていき、もう後がないよー!となって駆け込みました。

 

いざ相談に行ったら、懇切丁寧に教えてくれて、「あら、なんかわかるかも」と思えて、そういうことか~とわかってくると、知らなかったことを知ることがだんだん楽しくなってきて、めちゃ大変だけど少しずつ出来上がっていく充実感?みたいなものを感じて、これってラーニングハイ?ランニングではないですよ、ラーニング(learning学ぶ)です。(こんな言葉があるかどうかは知りませんが()

 

興味がなかったと言えばそれまでだけど、最初から逃げ腰で、知ろうとしなかったんだなと気づきました。でも知りたいと思って向き合ってみると意外と理解できたり、面白かったりして・・・

友達や専門家、いろんな人とつながりながら、今は目の前にあるひとつひとつの事に向き合っていく楽しさを少しずつ感じてます。

 

昨日もやっと申請できたー!と、朝、開放感に浸るのも束の間、不備がありましたって、午後に戻ってきてチーン・・・ただいま修正事項と向き合い中です(笑)

 

でも、今日はトマトがとっても美味しかったのでちょっとシアワセ♡ 今日もハッピーバランス