笑って元気!

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

私って、人とおしゃべりするのが好きなんだな。。。と気づかされる今日この頃です。

写真の花を買った時も、お店で久しぶりの知り合いを見つけて声かけたんですよね。Nちゃんに似てるな~と思うんだけど、なんせマスクしてるから確信が持てなくて、前から横から遠くから様子見て、少しずつ近づいてみたりして…思いっきり不審者でした() 

でも声かけて少しだけど話できてよかったし、お店のおばちゃんともちょっとした会話で笑ったりして、やっぱ笑うって元気になりますね!

 

たわいもない話をして笑い合えることが、そんなの今までは当たり前のことだったのに有難いと思う。そんな日がくるなんてーーー

この前テレビで「黙食」とか「黙トレ」って言葉を見かけたんですが、なんだか気持ちだけじゃなく、免疫力も下がる感じがしました。「美味しい」とか気持ちは共有したいと思っちゃう。

あ、じゃあ、黙ってても思ったことを伝えられたらいいわけだから、筆談する?手話?いやいやテレパシーだ!太古の昔はみんな使ってた説もあるし、今も能力としては持っていて使えなくなってるだけだという説もあるし、これはテレパシー時代復活か?ってひとり妄想にふけった私でした()

 

家で一人でも笑えることはあるけど、共有するとエネルギー増幅する感じがします。電話やズーム、メールでも!誰か捕まえて笑い合いましょう!今日もハッピーバランス