なんのおかまいもしない

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。今年のお正月は特に寒かったですね。皆さんいかがお過ごしでしたか?

は色々作ってみたいモードが発動し、ちょこちょこと台所に立っていました。その中でここしばらくのお気に入りが餅ピザです。餅&チーズのダブルの伸び感~(*^o^*)

スタンダードなピザソースもおいしいですが、白みそにマヨネーズを入れて少し牛乳(豆乳でもよい)でゆるめた白みそソースもおいしい♪今日は白みそソースにねぎにじゃこ。

いつもの食べ方に飽きた時の気分転換にもオススメです☆


熱々をほおばりながら思うのはお正月に友人と鍋をした時のこと。

2人でお腹いっぱい食べ、私たちはこたつにゴロンと転がり、私はそのまま寝落ち。気づけば2時間ほど爆睡していました^_^;

以前は一緒にいる相手をほっといて昼寝する…「なんのおかまいもしない」ことに抵抗がありました。折角来てくれたんだから退屈させたら悪い、何かしなきゃ、私といて楽しくなかったらどうしよう…という気持ちがどこかにあって。おもてなし精神はいいけれど、行き過ぎは自分も相手もくつろげないですよね。

それがいつのまにか気にすることなく、したいように過ごす場面が出てきた。バランス調整の積み重ねの中で、ふとした瞬間の自分の変化に気づいてまた嬉しくなります。
友人が「最初寝るつもりなかったけど、私も寝ちゃってた」と言っていたのも嬉しくて。

 

自分がリラックスしていたら、相手もリラックスしやすい。
お餅やチーズのようにのびのび自分を表現していこうと思うこの頃です。今日もハッピー☆バランス♬