今、したいことは何ですかー?

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

寒いですね~。岡山市内でも晴れてはいるけど雪がちらちら舞ってます。寒いのは苦手なんですが、冬の冷たいけど澄んでいる空気感はとても好きです。

 写真は2日くらい前かな、歩きながら見た空がキラキラして、スーッと飛行機雲がのびてきれいー と思って撮りました。 岡山市中心部の夕方4時ごろです。

 

この日は速読教室が休みだったので、昼の仕事を少し早く切り上げて、久しぶりに街をぶらぶらしてました。「なんか~最近スーパーで食料買うくらいで服とか見てないわー」って気づいたら急に行きたくなって()

銀行で用事も済ませ、花屋さんに寄り、カレンダー買いに本屋さんへ行き、雑貨や洋服を見て回り・・・あれ買お!あそこ行こ!あっちも見てみよ!って自分の気持ちのままに動いたからでしょうか。すごく気持ちよく動けたし、久しぶりの友人にもばったり会えて楽しい一日でした。

 

昨年は新型コロナで周囲の目や情報に縛られてしんどい時がありました。不安や恐れは無意識のうちに自分で自分を縛ってしまうんですよね。今苦しいって気づいたらちょっと緩めて深呼吸してみてください。自分の気持ち、今したいことがみえるかも。

今年は気をつけながらも自分の気持ちに素直に動いていきたいと思います。だってほんと気持ちよかったんですもん!今日もハッピーバランス