コロナ対策、潜在意識のおすすめは?

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。先日「個人セッションの秘密」という講座を開催しました。「心体脳バランス調整センター」で私が行っている個人セッションの方法を大公開するもので、旬のテーマを扱いながら進めていました。その最中に、コピー用紙・トイレットペーパー・ティッシュが立て続けになくなる事件が起きて、私たちは世界中がパルプを使い過ぎていることに気が付きました。

 

なぜパルプを使いすぎかというと、多くの人が布巾の代りに、除菌ティッシュやキッチンペーパーを使っているせいでした。森林危機がさらに進んでいること、その根本理由として、布巾だと「見えないもの=菌」の拡散が怖いという人が多く、世界的に紙の消費が進んでいるのだとわかりました。

 

そこからさらに話は続きました。見えないものが怖い、といえば、現在第3波といわれている、コロナでした。コロナが再燃していますが、みなさんは、どんな心持ちで毎日を過ごされていますか?まず参加者の方に、どのような気持ちで過ごしておられるかを聞きました。ある方は「コロナになりたくはないけれど、なったら仕方ない」、ある方は「もしかかったら周りの人に悪い」、ある方は「大浴場やホテルが怖い」と言われました。そこで潜在意識に聞いてみようということになり、身体の反応を調べました。

 

潜在意識のおすすめのコロナ対策は、参加者のYさんが心掛けていることでした。『コロナに私はかからないから大丈夫。万一かかっても無症状~!』(万一かかっても。。という部分は検査をして判明しても、という意味なので、無症状でまき散らすわけではありません。)そして、マスクは必須ではなく、気分で付けたらいいですよ、ということも、潜在意識から情報が来ました。

 

その後、参加者の皆さんと『コロナに私はかからないから大丈夫。万一かかっても無症状』と思えない理由を探って、各々のバランスを調整しました。写真は、目標を達成し、喜ぶ皆さんです。コロナ時期、明るい気持ちをしっかり持つこと、見えないものに強くなること、それは私たちがどんな気持ちで、見えない潜在意識を使うセッションをするか?にも関わっていました。学びが多いクラスに感謝、今日もハッピー☆バランス♫