自動アップデート?

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

友達の畑でできたほうれん草。写真ではわかりにくいけどかなり大胆に虫さんに食べられてます() 

 

虫が苦手なんです私。野菜とかもらう時には「虫いないよね」ってつい聞いてしまうし、めちゃビビりながらさわってます。虫が食べるってことは安全安心だってわかってるんですよ~わかってるんだけどちょっと抵抗がありました。

それがなんかこの時、めっちゃ虫さんが食べてるなって思いつつ真っ先に「おいしそう!」って思ったんですよね。そんな自分にびっくり!というか新鮮な感じ。

あ、野菜がじゃなくて私自身がですよ()  

あら、アップデートされてる自分を発見!みたいな。

 

食への意識改革かそれとも年齢とともに神経が太くなったのか・・・?

そういえば虫さんに対する抵抗も以前より薄らいでいるような気がします。最近、仕事の関係で子ども向け番組をよく目にするからでしょうか。カブトムシの幼虫とか虫系はよく出てくるし、子どもたちは大胆にそれを触ってるし、その時の反応がまた面白いんですけどね。なかなか刺激的です()

 

特に意識していなくても、人って生活の中で見たり聞いたり動いたり感じたりして常に変化してるんですね。ふとしたことでそんな自分の変化に気づく瞬間がちょっといいいなって思ってます。

今日はどんな自分に気づくんでしょう!今日もハッピーバランス