ちょうどいい明るさ発見!

 

朝、あったかい布団からなかなか出られなくなっている、とはいえ起きてカーテンを開けた時のサンキャッチャーの七色の光にはちょっとテンションが上がる「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

 

朝晩冷え込んでくると、これまではほとんどシャワーだけの私もさすがに湯舟が恋しくなるんですよね。

ところがこの前キュッと寒くなったときにお湯をためてさあ入ろうとしたら、あれ?お風呂場の電気がつかない!えー電球切れてる?なんでーさっきはついたのに、、、ま、いつでも電球が切れるのは突然ですよ。でもなんで今~?って感じでお風呂気分ダダ下がり。

でもお湯ためてしまったし、脱衣場の光が多少は入ってきて真っ暗というわけでもないので仕方なく入ったんです。

 

そうしたら!思っていたほど暗くなくて、というか意外にも湯舟につかると逆にその暗さがちょうどいいくらいで、すごく気分が落ち着いて気持ちいい~♡

なんだか夜の露天風呂みたいな(あくまで個人の見解です)その暗さ(明るさ?)にハマってしまいました~() 電球が切れたからこその入浴時リラックス照度発見!でしたよ。面白いなぁ。今日もハッピーバランス