秋の味覚

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

朝晩とずいぶん涼しくなりましたね。最近は布団に服に少しずつ秋冬のしたくをしています。さながら冬眠前の野山の動物気分です。秋はおいしい物もたくさん採れますが、私の毎年の楽しみはなんと言ってもお米です!I LOVE ごはん♡です。今年も実家から新米を届けてもらいましてホクホクしております(*^o^*)ありがたい!

おかずはどうしようかなぁとあれこれ考えるのも楽しいですが、炊きたてつやつやのごはんを目の前にすると、正直凝ったおかずはいらないなぁと感じます。

こう、きらきらしてますよね。きっとその素材自体にエネルギーが詰まってるからだろうなと思います。そして食べるとじゅわーんって拡がる。身体全体がおいしい!と言っていると感じます。

健康に対する情報も大事だけど、

「今日はこれが食べたい気分!」「ふと目についておいしそうだったから」

そういう自分の感覚が身体を元気にする何よりの情報じゃないかと思うのです。

そんなことを思いつつごはんのおかわりにいそいそと立ち上がる。

うーん(^_^;)もう少し食べたい気持ちと満たされつつあるお腹の感覚がせめぎ合ってる…過ぎたるは何とやらというのも、もちろんわかるのよ…これも身体とのひとつの対話ですね(笑)おいしく味わって来る寒さもなんのその!今日もハッピー☆バランス